ツアーメンバーのこと 【5/29】

  • 現地集合

 とりあえず空港を出る。
看板を探す。

「ひゃあ、いたいたっ!油っこそうなガイドじゃん」

全員揃うまで待っちくり。
へいへい・・・。
 言われたまま、ロビーで待機。
ここで初めてツアーメンバーと顔合わせ。
果たして総勢何名か?
フタを開けてのお楽しみ・・・。
続々とヒトが集まって来た。
8人っくりゃあのグループもいた。

「ひゃあ、結構多いんじゃん」

 結局、39名だった。
大型バス1台でちょうどいっぴゃあ。
いろんな人種が集まった。
必ずしもJТBっぽくにゃあのもいる。

「ひゃあ、やっぱ安しぃもんなあ。人気もあるべえじゃー」

  • バス

 駐車場まで歩んでく。
ほとんどのメンバーがキャリーバッグ。
ゴロゴロと取っ手を引っ張って歩んでく。
これがとっても邪魔っ!
ヒトの足に引っ掛かる。
でも、お互いに知らん顔。

「ひゃあ、やっぱスーツケースは邪魔んなんなくていいじゃ!」

でも、できゃあっ!
 39人が行列。
前の方でくわえタバコを始めたバカがいた。

「うわっ!臭っせえ〜〜っ!たまんにゃあっ!」

っと、大仰に騒いでくれる。
でも、所詮はそんなヤツである。

「ひゃあ、カエルションに決まってんじゃー」

 バス到着。

【国際旅行社有限公司】

これも素晴しい色使きゃあだった。

「ひゃあ、こいつが満洲の胴元かあ・・・」