フライトのこと 【5/29】

 久々かも・・・。
札幌にいた頃は、良く乗ってた。
北海道は不思議とANA系だった気がする。
道内便もあった。
ANKって航空会社だった。
機材は、

幻の名機【YS-11

 今ではもう飛んでにゃあ。
でも素晴しい飛行機だった。
プロペラで飛ぶ。

「ぶうぉ〜〜〜〜〜〜〜ん」

手作り感があふれてた。
 今日は当然ジェット機
機材は、

【B−767−300】

割りに新しい。
映画もヤマほどある。

「ひゃあ、やっぱ日本のヒコーキは安心感があんなあ・・・」

 久々に安心感のある機内食
馴染みがあるっつーか・・・。

「ひゃあ、ビール2本くいよぉ!」

ったく・・・。
飲んべオヤジが・・・。
 でも、我が家なんて可愛いモンだった。
ビール2本飲んで、その後はワイン1本でお仕舞ゃあ。
すぎゃあオヤジがいた。
左ナナメ前方通路側に座ってた。
カバンから何か取り出した。

「ひゃあ、乾き物のつまみがてんこ盛りだで!」

 離陸するとすぐに、開店。

「あ、ちょっと・・・。ウィスキーの水割りを頼むよ。2つ・・・」

自前のつまみでぐいぐい始めた。
あっという間にお代わり。

「ひゃあ、早っ!」

 オヤジのお代わり攻撃は続く。
もちろん食事が出て来ても変わらず・・・。
アテンダントが通るたびに呼び止める。

「あ、ちょっと・・・」

フライト時間は約2時間。
この間に10回っくりゃあお代わりした。

「ひゃあ、我々なんか可愛いモンだで・・・」