続・搭乗手続きのこと 【5/29】

  • 料金

 このツアーは安っしい。

「ひゃあ、ニイ・キュッ・パアっ!」

でも、それだけじゃ済まにゃあ。

    1. 燃油サーチャージ    5,000円
    2. 成田空港使用料    2,040円
    3. 旅客保安サービス料     500円
    4. 現地空港諸税      1,200円

  【合計】         8,740円

 気に入らにゃあのは、3番目。
勝手に今年から導入したとか言ってた。
セキュリティの為にとか・・・。

「ひゃあ、何がサービス料だ!頼んでにゃあっ!」

不愉快の極み。
 更に、カネはかかる。
この世界一不便な空港までの旅費。
わが街からは遠い。
どんなに乗り継ぎが良くっても3時間。
NEXの料金は10,000円近ゃあ。
空港のメシも高ゃあし・・・。

「ひゃあ、何だかんだって50,000円近ゃあじゃんか!」

ま、今さら文句言ってもしゃあんめ。

  • ローソン

 第1ターミナルの大きなメリット。
5階にローソンが入ってる。
全国のローソンと何ら変わんにゃあ。
値段も全くそのまんま。
これは小市民のとっても強い味方っ!

「ひゃあ、空港の従業員が一番喜んでんじゃにゃあか?」

 この空港でメシを喰うのは大変。
従業員だって、苦労するべ。

「高きゃあっ!まじいっ!愛想悪りいっ!」

ほぼ、最悪。
まともなのは、マックとか、ローソンとか・・・。
 んで、毎回利用させていただいてる。
でゃあてゃあ、ここで弁当を仕入れる。
ブランチや昼メシになったりする。
ローソンの向かいが、ファミリースペースになってるし・・・。

「ひゃあ、これが一番気楽でいいで」

 それと非常食も仕入れる。
現地での晩メシを兼ねたりもする。
でゃあてゃあ、どこへ行っても到着は真夜中。

「ひゃあ、今っからメシ喰いに出掛ける気はしにゃあわな」

んで、部屋食。
有り難ゃあ存在なんである。

「ひゃあ、もう拝んじゃうっ!」