搭乗手続きのこと 【5/29】

  • 液体

 相変わらずやってた。

「ひゃあ、何度見てもくっだらにゃー!」

セキュリティチェックで、ペットボトルはボッシュート
水とか、お茶とか欲しいべや。

「はいはい、こちらへどーぞ!」

んで、搭乗ゲートで売ってる。

「てんめーっ!」

 但し、カラなら問題なし。
いつも、ぜってゃあ諦めにゃあ。
意地でも全部飲んでやる。

「ひゃあ、カラだで!何か文句あっか?」

ざまあみれっ!
 特に「ボルビック」のボトルは、ぜっちゃあ捨てにゃあ。
こいつはクチが広え。
飛行機の中で便利!

「ひゃあ、姉ちゃん!水くいよお〜っ!」

んで、補充。
ざまあみれっ!

  • ざる

 ペットボトル以外は・・・?
多分、最近は誰も気にしてにゃあ。
我が家も一応、ジップロックに入れておく。
でも、あえてバッグから出さにゃあ。

「ひゃあ、でゃあてゃあ化粧品とか、歯磨き粉とか、くっだらにゃあっ!」

時々、コロンの小瓶を入れ忘れたりする。
 スタッフも気持ちは一緒だんべ。
ほとんど気にしてにゃあ。
タマに「石部堅吉さん」がいる。
スタッフをとっつかみゃーて、訊いたりする。

「ビニール袋が密閉出来ないんですけど、ダメでしょうか・・・?」

っとか・・・。
 スタッフも困ったちゃん。
一応、仕事だし・・・。

「あちらのカウンターに行って、相談して下さい」

っとか言う。
でも、

”ったく!いちいちそんな事言うなよーっ!”

って顔に書いてある・・・。