デリー到着のこと

  • ギリ

 そー言えば。
ず〜〜〜っとトイレに寄ってにゃあ。
寄れる状況じゃにゃあ。
身動き出来にゃあ。

「ひゃあ、ハイウェイから出るなんて考えられにゃあ!」

 もうパンパン状態。
突っつくと破裂しそう・・・。

「ひゃあ、オシッコしてゃあで!」

みんな同じ。
ひたすら我慢大会っ!
 「ラクさん」たちは時間が気になる。
間に合わなかったら大変。
トイレどころじゃにゃあ。
って雰囲気。
 空港ターミナルが見えて来た。
時計は20:00過ぎ。
ターミナル到着。

「ひゃあ、もう限界っ!とにかくトイレ〜っ!」

4人がクルマから飛び出してダッシュ。
ギリだった・・・。

  • ギリ2

 搭乗手続きもギリ。
帰りの便は21:15発。
「ラクさん」もちょと焦ってた。
でも、この後は慣れたモン。
ポケットの札束にモノを言わせる。
スムーズに手続き完了。
 ここでお別れ。
をゆっくり味わってるヒマもなかった。

「ひゃあ、お世話さんでしたよぉ。ありがとねー」

って挨拶するのが精いっぴゃあ。
いやあ、慌しかったあ〜。
それと、苦しかった〜。
 思えば、大変な仕事だよなあ。
こんな渋滞は日常チャメシゴト。
時間なんか読めにゃあ。
相当、余計に見とかにゃあと・・・。

「ひゃあ、一歩間違や危にゃあで。遅れたりしにゃあだか?」

 今でも人口は膨らんでる。
クルマだって爆発的に増えてる。
経済も急成長。
ビジネスが世界に広がる。
フライトも増える。
空港は1つ。
ここにつながる道路も限りがある。
しかも、交通法規とか、マナーとか関係にゃあ。

「ひゃあ、混むに決まってんじゃんか!」