アグラーの朝のこと【1/11】

  • 朝メシ

 朝早くから目が醒める。
トシ喰ったから。
ま、それもあるね。
でも、何せ、夜やる事がにゃあ。
とっとと寝る。
必然的に早起きになる。

「ひゃあ、腹減ったなあ〜」

 ってんで朝メシ。
夕べと同じレストランだった。
何となく高級感がある。
ウェイターが席に案内しちゃったりして・・・。

Something to drink?」

みたいな・・・。
飲み物や、タマゴ料理はサーブしてくれる。
 あとは、基本はブッフェ形式。
でも、さすがに夜とはちと趣が違あ。
料理も「洋」は少ない。
「印」が目立つ。
英国人風おばはんが物色中だった。
ぐるっとひと通り料理を眺めてる。
んで、結局取ったのはパンケーキ1枚だった。

「ひゃあ、さすがに朝っから『印』は食指がいごかにゃあな・・・」

  • タマゴ料理

 コーヒーが来た。
紛れもにゃあ「ネスカフェ」の味だ。
でも、世界中どこでも共通。
大したモンじゃ。
ペルーでも、ロシアでもそーだった。

「ひゃあ、やっぱ『ネスカフェ』は基本じゃー」

 タマゴ料理をオーダー。
嫁さんがいつものプレーンオムレツを頼んだ。
そして、オヤジもいつも通り。

「Fried egg double please!」

バカの1つ覚え。
どこへ行ってもこれ。
 料理が出て来た。

「ん? 何じゃこりゃ?」

嫁さんのはプレーンオムレツ。
んで、こっちには揚げたオムレツが出て来た。

「ひゃあ、アブラっこー!」

ま、いっか・・・。