侵入者のこと【1/10】

  • 温野菜

 一番のお気に入りはこれ。
オイスターソース煮込み。
野菜好きにとっては堪えられにゃあ。

「ひゃあ、これはビールのつまみに最高じゃんっ!」

ビール、お代わりっ!

「でゃあてゃあ、小っちぇえよっ!」

何しか、美味かった。
 但し、難点もあった。
喰い始めてすぐに、ある異変に気づいた。

”あ゜〜〜〜っ!”

オイスターソースの中に何か・・・。

”げっ!ゴキだっ!”

 平静を装う・・・。

”今騒ぐとみんながメシがまずくなっちゃう・・・”

何て、美しい心遣ゃあっ!
その一帯だけを残して喰った。
しゃあんめな。
ここをどこだと思ってやんでいっ!
ひとりでアタマの中でつぶやいてた・・・。

  • デザート

 デザートも豊富。
南国のフルーツがてんこ盛り。
アイスクリームやシャーベットもあった。
ケーキ類もどっちゃり。
女性陣がひと足先に取って来た。

「わあ〜、このアイス美味しいわあ」

マンゴアイスにマンゴフルーツのトッピング。
ゼータクなシロモノじゃん。
 嫁さんが、ふと気づいた。

「ねえ、そのインゲンの下に見えるのナニ?」

良く気づいたなあ。
ヒトの皿なんか観察してんのかな?

「ひゃあ、良く気づいたじゃんか。正真正銘の印ゴキだで!」