シキタリのこと【1/10】

  • 右手

 印メシの喰い方がある。
喰い方にちゃあ〜んとシキタリがある。
ってガイドブックで読んである。
「ラクさん」の喰い方が気になる。
みんなで注目。
「ラクさん」も気づいた。

「ホントは右手だけで食べるね。スプーンとか使わないね。
それがあります」

 みんな、興味津々。

「ちょっと、右手だけで食べてみてよ!」

ほっほお〜〜っ!
器用なモンじゃん。
ホントに右手だけで喰える。
ライスにカレーをかける。
んで、右手でカレーライスを上手に口に運ぶ。

「へえ〜、器用なモンだねえー」

 「ラクさん」乗って来た。

「ナンも右手だけでちぎって食べるね。それがあります」

片手でナンをちぎって口に運ぶ。
器用なモンである。
みんなも真似してやってみる。
これがなかなか・・・。
容易なこっちゃちぎれにゃあ。

「ひゃあ、ナンってこんなに粘り強いんだあ!」

コツが要るけど、慣れて来ると出来る。
1つワザを覚えた。
ま、日本じゃ使わにゃあけど・・・。

  • デザート

 最後にデザート。
なかなかちゃんとしてる。
デザートは【印国アイスクリーム】だった。
これが美味かったっ!

「ひゃあ、冷てゃあモンが気持ちいいっ!」

 とにかく救われた。
汗びっしょりの身体に染み入った。
後で考えてみると、
美味かったのか・・・?
冷たさが快適だったのか・・・?
びみょー。

「ま、いいじゃんっ!」

 初印メシ。
まずまず満足した。
全体的にはやっぱ辛りゃあっ!
でも、美味いモンもタタ。
特に焼きたてのナンはなかなか・・・。

「ひゃあ、このナンは日本じゃちょっと喰えにゃあな」

全体として、

【☆2つ半ですぅ〜っ!】