朝メシのこと【1/10】

  • もやあ〜っ

 起床っ!
年寄りの朝は早ぁっ!
長く寝れないんである・・・。
早速、カーテンを開ける。

「ひゃあ、天気はどーだっ!」

 う〜〜む。
一瞬、軽井沢の早朝を思い出す。
あたり一面、真っ白。
多分雨じゃにゃあ。
でも、もやああああ〜〜〜っ!

「ひゃあ、12億人が元気な朝で一斉に火を焚いてるだあに」

 それでも少しずつモヤが薄れる。
目の前に駅があった。
出入りする列車がかすかに見える。

「ひゃあ、きっと列車の屋根から窓からスズナリなんだべな・・・」

勝手に想像しちゃう。

  • ブッフェ

 朝メシはレストランでブッフェ。
さすが、本格的だった。
ちゃあんとタマゴ係りもいた。

「フライド・エッグ ターンノバー プリーズ!ダブル プリーズ!」

いつものパターンである。
 仕事は丁寧だった。
それ以外の食事も全部美味かった。
生野菜も、フルーツも、豊富。

「う〜〜〜ん。喰いてゃあけどなあ・・・」

とりあえず初日だし、温野菜で我慢。
 年末から、毎日ヨーグルトを喰ってた。

「ひゃあ、この日の為だでっ!」

フルーツだけは喰った。
結構、南国系のフルーツが豊富で美味ゃあっ!
コーヒーも本格的で美味かった。
更にチャイも追加。
どいつもこいつも完璧に美味かった。

「いただきましたっ!☆3つです〜ぅ!」