晩メシのこと【1/9】

  • 両替

 まずは両替しなきゃ・・・。
「ラクさん」が面倒みてくれる。
フロントで姉ちゃんに話しかける。

「●△□◇ Ю☆×●!はっはっはあ〜」

何しゃべってんだか・・。
 とりあえず50ドルを両替。

”$50=Rs1,726(ルピー)”

って事は・・・。
1ルピーが、約2.8円・・・。

「ひゃあ、レート悪ぃじゃんか」

 「ラクさん」が札をチェック。
でも、予想以上にキレイな札だった。

「あんまり汚い札や切れてる札は受け取らないです」

ナマイキな・・・。

「でも、釣り銭には汚い札をくれま〜す」

ナマステな・・・。

  • 晩メシ

 さて、ディナーだ。
今夜は、勝手に喰いなはれの世界。
ホテルのレストランで喰うか、外に出るか・・・。
エントランスの方に向かう。
ガードマンがふっ飛んで来た。

「どこへ行く!出ちゃいかんっ!」

へ?
 そんなに治安が悪いんだべか?

「ルームナンバー・プリーズ?」

要するに面倒っちいらしい。

”無防備な日本人が夜歩くとこじゃない!
何かあったら、ホテルにキズがつくからやめてくれ!”

って事らしい。
 ま、いいけど・・・。
いつものパターンでOK!

    1. ビールは持ち込み(スーパーどりゃあ)で良く冷えてた。
    2. ゴマメとか、正月料理をつまみにちっくしょー!
    3. 干ぴょう巻き・いなり寿司の持ち込み。(うみゃー)
    4. お湯を沸かして味噌汁までついてる。

何の不満があろうかっ!