デリー到着のこと

 

  • 初印

 18:00。
ほぼ定刻にデリー到着。

【インディラ・ガンディー(Indira Gandhi)国際空港】

って言うんだそうな。
まずまず立派なモンである。

「ひゃあ、まるで空港みてゃあじゃんか!」

怒られるで・・・。
 遂に印国の大地を踏んだ。
感無量じゃん。
ホントはもっと早く来なきゃいかんかった。
印国も、すぎゃあ勢いで近代化が進んでるらしい。
ご多分にもれず、二極化が進んでる。

「ひゃあ、観光客にゃ見えにゃあとこがいっぴゃああるだらね・・・」
「まあ、そりゃあしょんないじゃん」

ってこった。
 入国手続きを済ます。
なかなかの混雑ぶりだった。

”でも、顔パスレーンはあるっ!”

良くわかんにゃあ。
でも見るからに金持ちっぽい風体のインド人が通ってく。

「う〜〜む。これがカーストか・・・?」

  • ガイド

 JТBの看板を探す。
でゃーてゃーどけー行っても、すぐわかるだ・・・。
でゃーてゃー、一番目立つとこでできゃあ顔してる・・・。
ここも例外じゃなかった。
こちらもJТBのタグを見せる。

「こんにちは〜っ!お世話になりますぅ〜っ」

 ガイドはインド人だった。

「ひゃあ、びっくりっ!」

する訳ゃにゃあら。
ちゃんと名刺をくれた。

【RAKESH VERMA】
  Tour Escort

 会社名も書いてある。

LOTUS TRANS TRAVELS PRIVATE LTD.

ほっほ〜。
TOKYO BRANCHIもあった。

1206,Dalichi Kalsuragi Building,2-Chome
5-32 Takadanobaba shinjuku-Ku Tokuo-169 Japan

ほっほ〜。