カレーのこと

  • ビーフカレー

 って、

「あり得にゃあべっ!」

印国は、ヒンドゥー教徒イスラム教徒がうじゃうじゃ。
んなモン、ある訳がにゃあ。

「ひゃあ、ポークカレーだって出にゃあべ?」

多分・・・。
 でも、カレーは美味かった。
【チキンカレー】も、【ベジタブルカレー】もイケた。
ただ、パプリカはびみょーだった。
当たり外れがある。
どっちもキレイなグリーンだった。
当ると大爆発っ!
アタマから一気に汗が吹き出す。

「ひゃあ、トンガラシなんだか、ピーマンなんだか、
わっかんにゃあでっ!」

  • お代わり

 新発見があった。

「カレーって、ワインのつまみになるっ!」

特に白ワインが良かった。
緩衝液ってウワサもあるけど・・・。
でも、なかなかイケる。
 すかさずお代わりっ!

「ひゃあ、姉ちゃん!ワインのお代わりをくいよっ!」

「Sureっ!」

あ〜あ、本格的・・・。

  • 紅茶

 食後の飲み物が回って来た。
印国って言えば・・・、

「やっぱ紅茶だしょっ!」

カップになみなみと注いでもらう。
ちびりと口に運ぶ。

「ん?」

ちょっとびっくり!

「ひゃあ、何だ!すぎゃあ美味ゃあじゃんか!」

 ちょっと新鮮な味だった。
決して上品じゃにゃあ。
むしろ粗野な味と香りかも知んにゃあ。
でも美味ゃあっ!

「ひゃあ、トワイニングとか、リプトンとかにはにゃあ味だで!」

ちょと得した気分。