機内食のこと

  • 試練

 ビールを頼むと、つまみも来る。
今回も、小袋のスナックを置いて行った。
ちょっと異文化っぽいパッケージ。

「うむ、試練か・・・?」

開けてみると、ピーナッツの揚げ物だった。
スパイシーな香りが漂う。
 恐いもの見たさ・・・。

「ど〜れっ!」

ぽりぽりぽりぽり・・・。
嫁さんが不安そうな顔で見てる。

「お!ひゃあ、美味ゃあで!これ!」

 実際、美味かった。
ちょっと辛かったけど、香ばしくてスパイシー。

「これ、試練の土産にちょうどいいかも・・・」

つまみのお代わりをもらった。

「だって、ビールも2本なんだから・・・」

そんなん、勝手なんである。

  • カレー

 印国って言えば、

「やっぱカレーだしょっ!」

好きなヒトには堪えらんにゃあらしい。

「インドで、どんなカレーが美味かったっすかあ?」

って訊いたら、

「やっぱ、ビーフカレーかなあ・・・」

って答えたヒトがいるとか・・・。
空気が凍ったそうな。
なんかの本で読んだ事がある。

「どこのインドっ?」

 機内食は2種のカレーだった。

  1. 【ニンジンサラダのココナッツミルク】
  2. 【チキンカレー】
  3. 【パプリカのベジタブルカレー】
  4. 【ヨーグルト】
  5. 【パン】

ってこって・・・。
ま、そりゃそーだしょ。