お飲み物のこと

  • アテンダント

 ま、ふつーの姉ちゃんだった。
当然、インド人が中心。
でも、日本人らしき姉ちゃんもいた。
ま、どっちでもいい。
頼んだモノを速やかに届けてくれればOK!
笑顔であれば、なおOK!
 じきに飲み物が回って来た。

Something to drink?」

気合いが入る。
いつものパターンでオーダー。

「Two beers & red wine please!」

姉ちゃん、なかなか・・・。

「Sureっ!」

お〜、出来てる・・・。
 嫁さんの番が来た。

「Two beers & white wine please!」

姉ちゃん、にっこり。

「Sureっ!」

たちまちテーブルは酒じゃらけ!

  • タイガービア

 贅沢は言えにゃあ。
懐かしい銘柄だ。

Tiger Beer】

でも、知ってるだけいい。
得体の知れにゃあモンより安心感がある。
 ちゃんと冷えてた。

「うむ、日本人の好みがわかっちょる。感心、感心・・・」

エラそーに・・・。

「ま、とりあえず乾杯ゃあ〜っ!」

 いつもながら、つまみには事書かにゃあ。

”柿ぴー、鮭とば、昆布、梅干・・・。”

更に今回はスペシャルが・・・。

”ジンダゴのゴマメっ!”

ローカルなつまみではある。
生まれ故郷の沼津っ子ならきっと知ってる。

「美味ゃあ〜〜〜っ!」