エア・インディアのこと

  • 満席

 だった・・・。
恒例のチェックイン。

「ひゃあ、通路側の席を頼むで!」

姉ちゃんが言った。

「ひゃあ、隣り合わせの席はもうにゃあだで。
通路挟んでになっちまあけんど、そいでもいいだかね・・・?」

 しかも、一番後ろの席だとか。

「ひゃあ、そいでもしょーがにゃあけんど、
まさかリクライニングが出来にゃあなんて事ぁにゃあだら?」

姉ちゃん。

「ひゃあ、そりゃあでやぁじょーぶだあよ。心配にゃあで」

ってなこってやっと決まり。
ま、そいでも雪隠詰めよかぁいいもんねー。

  • 至近

 機材はB-777。
3席+3席+3席のレイアウト。
これはマド側は悲惨。
完全な雪隠詰め。
んで、

「ひゃあ、通路側の席を頼むで!」

って事になる。
 確かに雪隠詰めじゃなかった。
2人とも通路側。
すぐ後ろはトイレ。

”雪隠至近”

いつでも好きなだけ用が足せる。
ま、便利でいい。

「ひゃあ、這ってでも行ける距離だで」

 シートは遠慮気味。

「ひゃあ、狭ゃあっ!」

決して毛唐向きに造ってるとは思えにゃあ。
これで、シート倒されると辛ゃあ。

「ひゃあ、得てしてバカ丸出しでシート倒すヤツがいるだ〜よ」

うんとアピールしとく。
 エンターテインメント・システムはちゃあんとあった。
映画もいっぴゃあ入ゃあってる。
観たかったヤツも目白押し。

「さあ〜て、飲むどぉ!喰うどぉ!観るどぉ〜っ!」

フライトライフの始まりぃ〜っ!