セキュリティ・チェックのこと

  • 空港利用料

 毎度、ムカつく。

【2,040円】

何だ、この料金は?
こっちは、ヒコーキの客だどっ!

鉄道駅を利用するのに、カネなんか取らにゃあべやっ!」

成田は、世界一コストの高い空港とか。
 新たなワザが出来た。

【空港旅客保安サービス料 500円】

何じゃ、そりゃあ?

「っざっけんなよっ!」

セキュリティ・チェックをより厳重にするから・・・?

「頼んでねえよっ!」

旅客の保安?

「保安じゃなくて、保全だべやっ!天下りの老後の生活のっ!」

  • 液体規制

 相変わらずやってた。
こんなくっだらねーバカみてえなこと、良く続けてるなあ・・・。
ほとんど意味にゃあ。
手持ちの水は全部ボッシュ〜ト。
んで、空港ロビー内で水を買えと。
これも、天下りのメシのタネか・・・。
 ムカつく・・・。
でも、一応液体バッグは用意した。
歯磨き粉だの、コロンだのをジップロックに入れて・・・。
そのままデイバッグに入れて、X線を通してみた。

「はい、ど〜ぞぉ〜」

何じゃ、そりゃ?
 マジメな方もいる。
係員を捉まえて訊いちゃう。

「あのぉ〜、ジップロックじゃないんですけどダメでしょうかあ〜?」

見ると、網袋の液体バッグを見せてる。
 係員もフクザツ。
明らかに顔は”困ったちゃん!”

「これはですね、液モレを防止する為にジッパー付きって決まりになってるんですね。
ちょっと、あっち行って相談してみて下さい・・・」

無理あるなあ〜。

”こんだけ厳しく規制してんだから、持ち込んだモノは液モレしたって大丈夫だんべやっ!」