出発日のこと【1/9】

  • 民宿

 随分、助かってる。

ペット民宿【ばうわう】

もう、お馴染みさんになってる。
”そら”も全然余所んちと思ってにゃあ。
助かる。
 お散歩がてら、お店に連れてく。
ご主人も奥さんも大歓迎してくれる。

「お〜っ!そらぁ、良く来たなあ〜。ほれ、おやつだぞ〜」

”そら”狂喜乱舞。
イチコロ・・・。
 その内、本犬も気がつく。

”しまったぁっ!謀られたぜっ!”

もう手遅れでいっ!
お陰さまで後ろ髪を引かれにゃあ・・・。

  • 小旅行

 恒例、成田ツアー。
ホンットにひと旅行だんべや。
集合は10:00。
東京駅8:10のNEXに乗らんと・・・。
って事は、この街を出るのは6:00台。

「遠すぎるべやっ!」

 救いは土曜日。
通勤客がほとんどいにゃあ。
結構、余裕で座って行ける。
成田まで快速で行く事も出来る。
でも、必ずNEXに乗り換える。

「だってえ、在来線じゃ海外旅行の気分出ないじゃんっ!」

へいへいっ。
 ま、便利にはなった。
ここんち駅にはエスカレーター・エレベーターがある。
戸塚駅の乗り換えは同じホーム。
んで、東京駅の乗り換えも同じホーム。
スーツケースも苦になんにゃあ。

「宅配便代で、NEXに乗るってこったね!」

ま、そ〜かな・・・。