なますのこと

  • 朝メシ

 帰り便は比較的早め。
何せ、「そら」を迎えに行かなきゃなんにゃあ。
民宿「ばうわう」は18:00まで。

ひゃあ、逆算すると14:00っくりゃあの便にしにゃあと・・・」

何だかんだ、札幌の移動は半日がかり・・・。
そこそこ遠いんである。
 んな訳で、最終日はゆっくり朝メシ。

1階のカフェ【セリーナ】

ここで優雅な朝メシ。
ミクニの奥さんのお店なんだそうな。
めっちゃ、オシャレっである。
 今回、新たにブッフェも登場した。

「へえ〜、卵・ハム類の料理以外はブッフェを選んでもいいんだ・・・」

思わずぐらっと来る。
俄かにブッフェコーナーが気になる。
根がイヤシイんだから・・・。
 でも、思い直した。

「せっかく優雅な朝メシなんだから、サーブしてもらおうぜっ!」

果たして、優雅な朝メシだった。
オシャレで、豪華で、美味くって、パフォーマンス高い。

「ひゃあ、大満足っ!」

  • 帰り便

 朝メシ後は、ゆったりとデパート巡り。
札幌は、とっても買い物がし易い。
大き過ぎず、気取ってなくって、安心感がある。
我々みてゃあな田舎モンには、ちょうどいい。

「ひゃあ、昼メシはデパ地下弁当にすんべか?」

ってんで、弁当を仕入れた。
3日間、喰い過ぎ・飲み過ぎである。
軽めの弁当で十分。
 んな訳で、空港にはフライト2時間前に到着。
ソク、チェックイン。
更に、セキュリティチェックもしてゲートで待機。
これで、遅れる心配はにゃあ・・・。

「これでどーだっ!参ったかっ!」

っと言わんばかりの早さである。
 早速、サッポロビールで乾杯。
ベンチで店を広げて、反省会兼昼メシである。

「もう、ここまで来てりゃ安心だあね。ゆっくり飲み喰い出来るで」

そりゃ、そーだ。

「羹に懲りて膾を吹く」

ってヤツですか・・・。
 ま、いろいろあったけど、のんびり出来た。
美味い空気と、水を堪能出来た。
2日連続で空中温泉で全身をほぐした。
喰いモンも、ビールも美味かった。
明らかに喰い過ぎ・飲み過ぎ。

「何だかんだ言っても、我々は果報者じゃあ〜っ!」