旭山動物園観光のことⅢ

  • 制覇

 結局、園内制覇した。
集合時間30分前には完了。
ま、決してバカできゃあ動物園って訳じゃにゃあ。
ゆっくり歩っても、十分に全部周れる。
ちょうど手ごろな広さかも。

「やっぱ、動物は可愛いなあ・・・」

 久しぶりだった。

「ひゃあ、動物園なんて何十年ぶりだんべ?」

オーストラリアで、ワニ園とかには行った。
でも、マジメな動物園は久しぶり。
学生の頃に上野の動物園に行った記憶はある。
それ以来かも・・・。
 カバや、キリンにも会った。
ライオンやヒョウもいた。
ガイドさんが好きだというヤギも、カビパラも観た。
(「かぴばら」だんべやっ!)
 評判の【ワンポイントガイド】も観た。
ダチョウの前に人だかりが・・・。

「飼育係になってまだ2年ですが、一生懸命やりますっ!」

ギャラリーから声援が飛ぶ。

「頑張れっ!」

これかあ・・・。

  • 昼メシ

 さて、昼メシじゃい。
何せ、今日は暑っちい・・・。
決して厚着じゃない。
ジャケットを脱いで歩ってるのに汗ばんでくる。
何でも20℃を超えたらしい。

「11月の旭川で、この気温はにゃあべやっ!」

 暑いとなれば・・・。

「やっぱ、ビールだしょっ!」

決して大きな動物園じゃにゃあ。
レストランも限られてる。
どこも、ヒトヤマのクロダカリ。
 一番遠くのレストランまで行った。
さすがにここは並んでにゃあ。
嫁さんがオーダー。

「生ビール2つと、フライドポテトと、旭川ラーメンと、山菜ソバっ!」

やっぱ、ビールはサッポロっ!
このノリが徹底してていいっ!

「ひゃあ、ビールとポテトだけは美味ゃあなあ・・・」