スカイリゾートスパのこと

  • 定番

 晩メシの後は駅の「キヨスク」へ。
隣接して「お土産キヨスク」ってのもある。
ここで、ビールとつまみを買い込む。

「ひゃあ、新しいトバが出てるで。買ってってみんべえじゃ!」

その名も【クマの爪】。
能書きを見る。

  1. 調味料 「塩」

いいっ!
 ついでに土産用のお菓子なんかもチェック。
こっちは新製品が多くて大変。
味見用が置いてあれば、これでチェック。
置いてにゃあと、買ってみるっきゃにゃあ。

「ジャガイモのチョコってのがあるから、味見してみようか?」

ってんで、一番小っちぇえ箱をゲット。
 結構な荷物を提げて帰館。
冷蔵庫に放り込む。
こっからが定番のホテルライフの始まり。
いざ、行かん!

「スカイリゾートスパ 【プラウブラン】」

  • 極楽

 宿泊客は1,500円。
温泉は大浴槽と、寝湯と、ジャグジーがある。
あと、ドライサウナと、ミストサウナ。
んで、水風呂・・・。
全面ガラス張りの窓からは、札幌の夜景が一望。

「極楽じゃのう・・・」

 ここで一度、大失敗。
夜景が観たくて、メガネをしたまま入った。
んで、そのままサウナへ・・・。

「あ゛〜〜〜っ!」

っと思った時は遅かった。
プラスチックレンズにシワが寄ってしまった。
 以来、ぜってえメガネをしにゃあ。
夜景はくっきりとは見えにゃあ。
でも、ド近眼にもいい事もある。
街の灯りが、全て花火のように広がって見える。

「ナマの偏光レンズと思えば、なかなか・・・」

塞翁が馬・・・。