札幌出発のこと

  • ばうわう

 ツアーにツキモノ。

「そら」のお泊り

今回も、いつもの「ばうわう」にお願いした。
安心のペットホテルである。
ってゆ〜かあ。
お店の奥さんいわく、

「ウチはワンコの民宿です・・・」

 確かにペット全般って訳じゃにゃあ。
ネコとかは「ごめんなさい」って言ってる。
ご自宅に泊まってるんである。
それも放し飼い状態。

「元々、ワンコが好きでやってるのよねー」

って事らしい。
 ってな訳で、いつもベッドを一緒に預ける。
でも、どうやら「そら」はいつもベッドで寝てないらしい。
「そら」はご主人がお気に入り。
ご主人の膝の上に乗って寝てるらしい。

「どーしても主人なのよねー。私じゃないのよねー・・・」

ちょっと寂しげ・・・。

  • 午後便

 そんな関係でフライトはゆっくりめ。
14:50羽田発。
ま、30分前までにチェックインすればいい。
あまり待たずに済む。

”最悪でも14:30までにチェックインかな・・・。”

この認識がズレてた・・・。
 逆算して、12:30に家を出た。
家で簡単な昼メシを済ませて、後はのんびり・・・。
ってな算段だった。

  1. 横浜には13:15頃には着くべ
  2. 横浜からバスで、どんなに混んでも羽田に14:20には着くべ

ってな読みだった。
 予定通りの電車に乗った。
湘南新宿ライナーとかいうヤツだった。
何かアナウンスがあった。

「この電車、本日はナンチャラ工事の関係で大崎止まりとなります。
大崎から先にお越しの方は・・・」

カンケーねえっ!
我々は、横浜で降りるバルタン星人だっ!