JТBのいんどツアーのこと

  • JТB

 嫁さんと店頭へ。
相変わらず、優雅な空気が流れてる。
入口に例の機械が鎮座。

【来店目的別窓口応対順番待番号札自動印刷発行機】

この機械って、あっちこっちにある。
銀行や、役場にもある。

「これ作ってるカイシャって、結構儲かってるかも・・・」

 目的ボタンを押す。

べろ〜ん!

っと番号札が出て来る。

「ぴぽ〜〜んっ!今出た番号札をお持ちのメタボのおじさんは、窓口までお越し下さ〜いっ!」

番号札を取った瞬間に、アナウンス・・・。

「意味にゃあじゃんっ!」

ま、本筋とはカンケーにゃあけど・・・。

  • 予約

 カウンターの女性が手を振ってる。

「こちらにどうぞーっ!」

嫁さんと2人で並んで座る。

”結婚式場の予約をお願いします・・・”

っつったら、ウケるかなー。
っとか余計な事を考えつつ・・・。
 テキパキと、希望を話す。

「1月の最初の3連休に絡んで、ヒコーキは『エア・インディア』でもいいわ。
でも、ホテルはグレードアップして欲しいんだよねー」

ふんふんと聞いてた。

「少々、お待ち下さい。調べて参ります」

結構、時間がかかる・・・。
 やっと戻って来た。

「残席5席となっておりますが、今ならお取り出来ますねー」

残席5席ぃ?
3ヶ月以上前なのに・・・?

「しゃあんめっ!買ったっ!」

ってんで予約した。
 嫁さんが【たびたびバンク】を利用して支払いたいと説明。

「少々、お待ち下さい。調べて参ります」

またまた、時間がかかる・・・。

「何だべ?
奥に引っ込むたんびに、うんこしてんじゃにゃあか?」