いんどツアー費用のこと

  • 【たびたびバンク】

 この不況である。
ご他聞に漏れず、ウチのカイシャも苦しい。
ボーナスは連続35%カット・・・。

「痛ってえ〜〜〜っ!」

これは、いきゃあっ!

「旅行なんか行ってる場合じゃにゃあべやっ!」

その通り・・・。
 でも、いい事を思いついた。

【JТB たびたびバンク】

ってえのがあった。
要するに旅行費用の積み立て。
これが結構便利。
天引き感覚で旅費を貯めとける。

「いざとなってから、金策に走らなくってもいいもんねー」

ってんで入会してた。

  • 不況

 利息もそこそこいい。
そこそこ貯まったら、ツアーを物色。
この街のJТBに行けば、他社の扱いもOK。

「これが無かったら、こないだの「ペルー」も、その前の「ロシア」も行けなかったかも・・・」

まさにその通り。
とっても有り難てゃあ仕組みだった。
 ところがこの不況。
嫁さんから泣きが入った。

「天引きされると、月々の生活が苦ぴ〜っ!」

ってんで天引きストッピ。

「景気が良くなるまで、待つっきゃにゃあわな・・・」

 旅行も暫らくオアズケ・・・。
っと思ってたんで、すっかり存在感が無かった。

「【たびたびバンク】に、いくらか残ってんじゃにゃあ?」

あった!

「20万円っくらいあったわよ」

よっしゃあ〜っ!
あと10万円かあ・・・。

「1月まで、水飲んで暮らすべ〜じゃっ!」