シナリオの中のいんどのこと

  • 社会性

 このヒトは早速取り掛かった。
1週間かけて、「100のリスト」を作ったそうな。

    1. ファッションモデルとつきあう
    2. 映画を製作する
    3. エベレストを間近に拝む
    4. モロッコでポール・ボウルを読む
    5. アヘン窟で一夜を過ごす
    6. ギャンブルでメシを喰う

などなど・・・。
 やっぱ、旅に関するモノも多かったらしい。
社会性なんか、カンケーにゃあ。
社会的責任とか、感じる必要もにゃあ。

    1. ボランティアで社会に貢献する

っとか必要にゃあ。
世間体もヘチマもにゃあ。
根っから好きなヒトは別だけど・・・。

「やってみっか!」

 自分も似たような発想は持ってた。
昔っからノートにメモを記してあった。
タイトルは、【長期計画】
行きたいところを並べるだけでも、100っくりゃあになる。
でも、そーじゃにゃあ。

”そこに行って何をするか・・・?”

そーなんだよなあ・・・。
それがシナリオなんだよなあ・・・。

「面白れえ〜っ!ちょっとトシ喰い過ぎちゃったけどやってみるべ〜じゃっ!」

  • 半分

 再取り組み開始。
昔のノートも含めて書き直してみた。

    1. タヒチに行って、ウミガメと一緒に泳ぐ
    2. イギリスに行って、ウィンブルドンを通して観戦する
    3. ルーマニアに行って、バラ祭りの街に泊まる
    4. フランスに行って、ルーブル美術館を完全制覇する
    5. ベルギーに行って、10年に1度のフロリアードを観る
    6. ブラジルに行って、砂被りでリオのカーニバルを観る

 やっぱ、旅関係が多い。
特に近々達成したい旅が並ぶ。

    1. インドに行って、【タージマハル】を観る

これは、なるべく早く行きてゃあ・・・。
どうせ恐いんである。
少しでも若い内に済ませておきたい。
トシが進むほど、厳しそうな気がするべや。
 それにしても・・・。

”100のリストが出来にゃあっ!”

ずいぶん考えた。
昔っからやりたかった事はヤマほどあったはず・・・。

    1. ピアノを覚えて、自宅で弾く
    2. 海に面した場所に、家とボートを持つ
    3. 釣りを覚えて、ボートで漁に出る
    4. キューバダイビングを覚えて、パラオで潜る
    5. テニスを続けて、シニアクラスで闘えるチカラをつける

等々・・・。
 まだまだ捻出中。
トシを喰うと、夢のある発想は出て来にゃあ。

    1. ハングライダーを覚えて、大空を飛ぶ

っとかいう発想は無理っ!
恐ええっ!
もっとずっと俗物的、現実的、偏食・・・。
ま、しょーがにゃあべや。
それでも、やっと半分は越えたに・・・。