自分探しのいんどのこと

  • 【人生のシナリオ】

 でゃあぶ昔のこんである。
何かの雑誌で、こんな記事を読んだ。

「【人生のシナリオ】 100のリスト」

何のこっちゃ?
っと思った。
 でも、これは目からウロコだった。

「人生でやりたいことを、100のリストにしてみる」

つまり、【人生のシナリオ】を書く。
ってこったとか。
 シナリオ通りに演じられるのか?
んなこたあ、カンケーにゃあ。

「【人生のシナリオ】を書くことは、最高にエキサイティングなゲームである」

ってな事らしい。

「面白そーじゃんっ!」

  • 「カルカッタ」

 この記事を書いたヒトも面白い。
高校卒業後、自分探しの旅に出たそうな。
その旅の終着地が「カルカッタ」。
きっと、バックパッカーだったんだべ・・・。
多分、リュック1つ。

「荷物は”軽かった”・・・」(^^)

 その「カルカッタ」で、何かの雑誌を読んだらしい。
そこにある記事が・・・。
アメリカ人冒険家の記事だったそうな。

「一生のうちにやりとげたい100の冒険のリスト」

衝撃的だったらしい。
アタマの中でフラッシュをたかれたような・・・。
 自分探しの旅だった。

”自分は何になろうっつーのか?このまま日本に帰ってどーすんべ?”

って悩んでた時だった。

「そっかあ〜っ!自分の人生を実現する為にゃ、具体的なシナリオが必要だんべやっ!」

っと気づいたそうな。
旅に出た甲斐があった。
やっぱ、いんどってそーゆートコロなんか・・・?