インドのこと

  • いんど

 一度は行ってみてゃあ。

”恐いもの見たさっ!”

ってえのとは、ちょと違あね。
何も恐えとこへ、行きたかにゃあもん。
ま、いい話は聞いた事がにゃあ。
暑っちい、ばっちい、臭い、ビョーキんなる・・・。
 ビョーキんなったヒトの話は数知れず・・・。
下痢っくりゃあは日常チャメシゴト。
ホテルで蚊に喰われたってヒトの話も聞いた。
数日後、「デング熱」になったそうな。
”話半分”とかでも無さそう。

「どんだけ、ばっちいんじゃいっ!!!」

 中国も恐かった。

「13億の無神経っ!!!」

中国はこれに尽きる。
その”13億”って数字も怪しいけど・・・。
ま、ひっくり返りそうな事の連続だった。
ある面、人生観が変わった。
 ただ、いんどはこれとは又全然違った恐さらしい。
価値観はまったく違う。
我々とは物指しそのものが違うという。
計り知れにゃあ不気味さ・・・。

「12億の暗黒・・・」

ま、この”12億”も怪しいけど・・・。
う〜〜〜ん、恐ええ・・・。

  • リベンジ

 でも、どーしても気になる。
どーしても、一度は行きてゃあ・・・。
別に自虐的な趣味はにゃあ。
もう、トイレを探しながら観光するのはこりごりだし・・・。
目的は1つだけ。

【タージマハル】を一度観ておきてゃあっ!!!

これだけっ!
 実は、何年か前に一度チャレンジした。
乾期の1月を狙って計画を立ててた。
ところが、思わぬ邪魔が・・・。
その年”鳥インフルエンザ”が猛威を振るった。

「そんな、命をかけて行く事ぁにゃあわな・・・」

ってんで、中止。
 嫁さんは欣喜雀躍。
極めて消極的・・・。
ま、気持ちは良くわかる。
メタボオヤジだって、内心思ってる。

”【タージマハル】が来てくれりゃあいいのに・・・。”