誕生日のこと

  • リーチっ!

 54回目の誕生日。
別にトシを取る事ぁ、嬉しかにゃあ。
どんどんヘタレてくばっか・・・。

「でも、うれぴいっ!」

時間が経過した。
その事が、うれぴいっ!
 昔、カイシャに入ったばっかの頃。
まだ学生気分も抜けてなかった。
入れ替わりに卒業してくちょーベテランがいた。

「長い間、お疲れさまでしたあ〜」

花束なんかもらって・・・。
周囲から労わられた。
 ご本人もご満悦だった。

「最後まで勤め上げましたあ。皆さまのお陰ですぅ〜」

何度、このセリフを聞いたか・・・。

”でも、あの頃の定年退職は55歳だった!”

あと1年後である。

「リーチっ!

  • 指折り

 54回目の誕生日。
いつの間にか、音も無くやって来た。
もう、お祝いとか縁もにゃあ。
本人でさえも、当日まで忘れてたりする。

「でも、うれぴいっ!」

って素直に思う。
何で・・・?

「又、ちょっと指が折れたから・・・」

 指が折れた。
指折り数えてる時間が少し進んだ。
これが嬉しい。

【ローンが終わるまで4年】

  1. 4年=48ヶ月。
  2. 2年6ヶ月=30ヶ月・・・。
  3. 30ヶ月/48ヶ月・・・って事は62.5%。
  4. もう少しで3分の2・・・。

 もうちょっとの辛抱だ。
何も我慢する必要もにゃあ。

「ヤんなっちゃったから、辞めますわ・・・。
ええ、明日っから・・・。
へ?
引継ぎぃ?
冗談はヨシ子さんっ!
んなモンある訳ゃないっしょ。
いやあ〜、お邪魔しましたなあ・・・」

楽しみだなーっ!