帰国のこと【1/21】

  • エンターテインメント

 フルに活用した。
結局、帰国便でも5本の映画を観た。

    1. 【The Duchess】
    2. 【Eagle Eye】
    3. 【Ghost Town】
    4. 【The House Bunny】
    5. 【Pretty Woman】

結構、トクした気分。
 他に、音楽も聴けた。
食事中のBGMや、耳栓代わりに・・・。
何故か、今回は乳飲子が多かった。
その泣き声のやかましい事・・・。
気圧の変化が耳に響くらしい。

「いろんな事情があるんかもしんにゃあけど、
ありゃあ可哀相だよなあ・・・」

ま、とにかく音楽も満喫。
 その代わり、寝不足。
時間もおかしくなってるし・・・。
フライトは14時間。
時差は15時間。
「ヒューストン」出発は、12:30だった。
「成田」到着は、次の日の16:10頃・・・。

「そら、ボケるで・・・」

  • 成田

 いつもの光景。
ターンテーブルの周りに、ヒトが群がる。
でも、まずはビジネスクラスの荷物から出て来る。
平民クラスは後回し。
しかも、順番は時の運任せ。
多分、何のルールもにゃあと思う。
 焦っても何の意味もにゃあ。
はずなんだけど、結構ガツガツしたヒトが多い・・・。

「前に出てにゃあと気が済まにゃあだか?」

ターンテーブル脇までカートを持ち込むヒトもいる。

「とっても邪魔なんだけどっ!」

 ここでも、「まーひーの法則」は活きてる。

「不思議だよなあ〜。
ガツガツしたヒトの荷物ほど、
出て来るのが遅いんだよなあ〜」

最初っから、最後まで待ってるヒトもいる。
仕舞いにゃ、ロストバゲージだったりする。
目も当てらんにゃあ。
 ターンテーブルも、だんだん慣れる。
ちょっと後方で待機してりゃいいんである。
荷物が見えたら、すき間から前へ。

「はいはい、ちょいと失礼しまっせ・・・」

んで、又すき間から持ち出す。
後方で、カートに乗っけて一丁上がり・・・。