帰国のこと【1/20】

  • 朝メシ

 時間的には、朝メシ。
でも、そんなに食欲はにゃあ。

「何か、さっぱり系のモンでも探してみるかね・・・?」

勝手知ったる空港である。
フードコートを物色。
 結構、混んでる。
ビジネスマンらしき姿が多い。
どの店も行列。
さっぱり系なんて縁がにゃあ。

「朝っぱらから、良くこんなアブラっこいモン喰えるなあ・・・」

大きなお世話。
ここをどこだと思ってんでい!
 1軒、食指が動く店を発見。
看板にスープが載ってた。

【コーンポタージュ】
【ミネストローネスープ】

有り難てえ・・・。
 兄ちゃんを捉まえた。

「ひゃあ、兄ちゃん。
ミネストローネスープを1っぴゃあくいよっ!」

兄ちゃん、ダメだという。

「ひゃあ、何でダメなんでい?
スープだけじゃ売らにゃあってか?」

兄ちゃんが、ズンドウを持ち出して来た。
中は空っぽ・・・。
まだ、仕込みが出来てにゃあ・・・。

「あ、そーゆー事ね・・・」

  • 定番

 諦めた。
ますますヒトは増えてくるし、疲れた。
作戦変更。
嫁さんは、フルーツがありゃいいという。
そんなら簡単。
スタンドバーみてゃあなとこで購入。

「カットフルーツ」、「プレーンヨーグルト」、「コーヒー」

 レジでカネを払う。

「Thirteen dallors!」

へ?
随分、高っけえなあ・・・。
レシートを見ると、カットフルーツが8ドルっ!
やっぱ、生鮮モンは高いらしい。
 メタボオヤジは定番っ。

「Draft beer large one please!」

相変わらずのパターン。
それにしても、ここのラージサイズはできゃあっ!
これで、5ドルは安いかも・・・。
 つまみは、いつもの鮭とば、柿ピー。
カリカリ梅とか、昆布もある。
これで、できゃあビアカップを煽る。
仕上げは、レストラン「フジ」のオニギリ。

「ひゃあ、朝っから幸せだあ〜・・・」