帰国のこと【1/20】

  • DELAYED

 「山中さん」とは、ここでお別れ。
いつもながら、寂しい。
思いっきり、後ろ髪を引かれる。

「また、毛が減っちまうじゃにゃあか・・・」

 「山中さん」、満面の笑みで見送ってくれた。
現地ガイドは例外なく表情が緩む。

「あれは、肩の荷が下りたって言う安堵の笑みなんだよなあ・・・」

んで、後ろを振り向いたら、すぐ気を引き締める。

「さあて、次のお客さんのお迎えじゃあ〜っ!」

現地ガイドも大変だあね・・・。
 結局、フライトは1時間遅れた。
01:40出発。

「ま、南米だし・・・」

出発まで何してたか・・・?
あんまり記憶がにゃあ。
ホテルでのビールのイッキ飲みが効いてたみてゃあ・・・。
 空港の土産物屋の記憶がにゃあ。
あんまし、見るべきモンがなかったのか・・・?
覚えてる事と言えば・・・。
自販機で水を買った。
これで、現地通貨をキレイに使い果たした。

「あ〜、気持ちいいっ!」

  • 「ヒューストン」

 良く寝た。
機中の記憶も、あんまりにゃあ。
何ってったって、真夜中。

「そら、寝るべ〜じゃっ!」

機内全体が、寝るモードに入ってる。
 機内食が出た。
ま、義務みてゃあなモンだから・・・。
でも、この時間帯である。

「喰いたかにゃあよっ!」

パンとかは、テイクアウト。
でも、非常食ばっかり貯まっちゃう。

「まだ、さっきのレストラン「フジ」のオニギリも残ってるで・・・」

 06:45。
「ヒューストン」到着。
見覚えのある景色である。
又、鬼の入国審査。
鬼のセキュリティ・チェック。
相変わらず不愉快な、扱いだった。
 でも、やっぱり空いてる。
不愉快ながらも、順調に進んでしまった。
出発ゲートのあるフロアに到着。
もう、フライトの案内も出てた。

【CO-007便 Tokyo 10:45 DELAYED】

又かよっ!