帰国のこと【1/19】

  • ヒット

 21:00、ホテル出発。
何だか、従業員が大勢見送ってくれる。
たった3時間の滞在なのに・・・。

「何だか、申し訳にゃあねえ・・・」

でも、このホテル滞在は有り難かった。
大ヒットである。
 このゆとりはとっても重要。
きっと、そう感じてるヒトは多いと思う。

「やっぱり、【阪神航空】にして良かったわあ〜っ!」

って感謝してる。
 想像してみりゃわかる。
仮に、この休憩なしで帰国したら・・・。

  1. 今朝は、7:00から【ナスカ】の砂漠で汗みどろ・・・。
  2. 18時間後、「リマ」から6時間半のフライト。
  3. 「ヒューストン」で4時間半のトランジット、鬼の入出国審査。
  4. 「成田」に向けて14時間のフライト。
  5. 我が家に着くのは、ざっと4時間後・・・。

ってえ事は、家に着くのは47時間後。
 確かに、今朝ホテルでシャワーを浴びた。
んで、次にシャワーにありつけるのは48時間後。

「ひゃあ、丸2日後じゃんかっ!」

このホテルのお陰で、随分違う。
家で、シャワーにありつけるのが33時間後・・・。

「五十歩百歩か・・・?」

 ほどなく空港到着。
相変わらず、すぎゃあ混み方。
もう、フライトの案内も出てた。

【CO-591便 Houston 00:40 DELAYED】

いきなり遅延。 
「ゆかりさん」と、「山中さん」のテンションが上がる。
 ま、驚く事ぁにゃあ。
ここをどこだと思ってやがるっ!

「欧米かっ!南米だっ!」

ヒコーキが遅れるっくりゃあ、あ〜たっ!
一々、動じてらんにゃあって・・・。
 チェックイン・カウンターに並ぶ。

【Continental Airlines】

カウンターの手前に、おばはんがいた。
事前に、書類をチェックしてる。
「ヒューストン」の入国審査と同じパターンらしい。
やれやれ・・・。