帰国のこと【1/19】

  • イッキ

 その時、ドアをノックする音が・・・。
ビールが到着したらしい。
ドアを開ける。

「あ・・・!」

女性がトレイを持って立ってた。
トレイには、でっきゃあビアグラスが4つ・・・。
 この女性に文句言っても始まらにゃあ。

「Thank you! Thank you!」

チップを渡して、にこやかにドアを閉める。
やれやれ・・・。

「ひゃあ、これじゃイッキに飲むっきゃにゃあじゃんかっ!」

作戦はいろいろ変更になる・・・。
 ほどなく、又ドアをノックする音が・・・。
晩メシが到着したらしい。
ドアを開ける。

「失礼しま〜す。
夕食をお届けに参りました」

 今度は男性だった。
しかも日本人。
ワゴンを押して、部屋に入って来た。
テーブルに【和食弁当】をセットしてくれる。

「おっ!味噌汁までついてるじゃんっ♪」

 男性はセットが終わると、そそくさと出て行った。
チップとか言う雰囲気じゃにゃあ。
日本人には無縁って事か・・・?
それと、各部屋に配達しなきゃなんない。
とっても忙しい・・・。

  • 【和食弁当】

 豪華だった。
弁当にするのが、もったいにゃあっくりゃあ・・・。
基本は【オニギリ弁当】
でも、おかずがてんこ盛り。

「ひゃあ、日本の『幕の内弁当』の2倍はあるべ・・・?」

 まずは、乾杯。

「この後も、無事に帰国出来ますように、かんぴゃ〜っ!」

何でも、かんぴゃあじゃんかっ!
いつものこんである・・・。
 弁当は美味かった。
天ぷら、煮物、厚焼き玉子・・・。
つまみが美味ゃあから、ビールがイケちゃう。

「ひゃあ、何だかんだ、飲んじまったじゃんか・・・」

さすがに、オニギリはテイクアウト。