ナスカ観光のこと【1/19】

  • 有視界

 「リマ」まで440km。
なかなかである。
「山中さん」が【ナスカ】を振り返る。

「【ナスカ地上絵】は如何だったでしょうか?
思ったより鮮明じゃないと思われたんじゃないでしょうか?
でも、今日のコンディションは最高でした。
これ以上ないっくらいのピーカンで、無風。
こんな日はなかなかありませんね・・・」

 元々、雨は少にゃあ。
でも、何ってったって有視界飛行。
特に風はクセモノらしい。
飛ぶ、飛ばないは、100%飛行機会社まかせ。
あとはパイロット達の気分次第か・・・。

「オレぁ、今日は気分が乗らねえんだ・・・」

って事があるんだべか・・・?
 「山中さん」がしみじみ・・・。

「実は、私たちもとってもホッとしています。
こんなコンディションで飛んでくれて、ホンットに良かったです。
『リマ』から7時間かけて来て、飛べなかったなあんて事があるんですよ。
その時の、帰りのバスは辛いですねえ・・・。
何かこう、バスの中の空気が重たいんですね。
それが7時間も続きますんで、とっても大変です・・・」

そりゃ、辛かんべな・・・。

  • 【EL PILOTO】

 帰りのトイレ休憩はここ。
昨日、昼メシを喰った町一番のレストランである。
町の名前は「カニエテ」
日本人が初めて入植したという。
んで、昔話を語り継いだという。

サルカニ合戦」=「カニエテ」

んな訳ゃ、にゃあべな。
 トイレだけ借りてくのも、ナンである。
お茶の一っぴゃあも飲んでやるべーじゃ。

「ひゃあ、お茶って事ぁにゃあべ。
そらあ、ビールだんべやっ!」

当店、何でも揃ってるし・・・。
 昼メシん時は、王道【Cusquena】を飲んだ。

「じゃ、最後に残り2つを味わってくべーじゃ!」

【Cristal】と、【Pilsen】をオーダー。
ペルー3大ビール制覇。
 「M山新婚夫婦」が寄って来た。
3大ビールを解説してあげた。

「そりゃ、ぜってえ飲んでかなきゃ!ですよね」

何せ、【ウルバンバ】の【キンタ・レストラン】のブッフェで、全ての料理を味見したツワモノである。
好奇心旺盛。

「無事の帰国を祈願して、かんぱ〜いっ!」