ナスカ観光のこと【1/19】

  • 品評会

 そろそろ出発。
一同、ゾロゾロとバスに乗り込む。
バスの中で恒例の品評会が始まった。
「マダラムラサキ」が話し掛ける。

「さっきのTシャツな、まったく同じのんが奥の方の店にもありましてん。
そこで、2枚で5ドルで買うてきましたで・・・」

如何にも自慢げ・・・。
 嫁さんも、軽く流す。

「そーですね。一番入口の店でしたから、しょーが無いですね。
奥の方が安いかなーとは思ったんですけど、面倒くさいし・・・」

「マダラムラサキ」は続ける。

「やっぱりお店ゆうんは場所やねえ。
デューティーフリーと同じや・・・」

 嫁さん、流す。

「そーですね・・・」

「マダラムラサキ」更に続ける。

「やっぱり、場所代ってのはあるんやねえ。
倍違うんやもんなあ・・・」

しつっけえ〜っ!

  • 技あり

 嫁さんもしたたか。
バスの中で、ちゃっかり着替えてる。
クダンのTシャツを着込んだ。

「やっぱ、イケてるじゃんっ!なかなかいいよねー」

ご満悦。
 バスは【ミラドール】に到着。
一同、ゾロゾロとバスから降りる。
最初に気がついたのは、「M山新婚夫人」

「あ〜〜っ!【地上絵】のTシャツだ〜〜っ!」

嫁さん、満足げ。

「いいでしょ?土産物に見えないでしょ?」

 みんなが集まって来た。

「ホントだっ!【地上絵】だ〜っ!」
「オッシャレ〜っ!」
「まあ〜、ステキじゃない!」
「いい柄だわね〜。私も買ってくりゃ良かったわあ〜」

満場一致。
大好評だった。
 みんな、テンション上がってる。
何せ、セスナに乗って【地上絵】遊覧して来たばっか。
絶妙のタイミングだった。
さすがに「マダラムラサキ」は静かだった。

「ウチは、同じTシャツ、半値で買うて来ましたでえ〜っ!」

とは言わなかった・・・。