ナスカ観光のこと【1/19】

  • Tシャツ

 ここまで来て、つまみは「シャケとば」っ!
これが不思議な事に、どこで喰ってもイケる。
世界各国で実験した。
炎天下でも、寒風吹き荒ぶ中でもOK!

「我が家の『万能つまみ』だあね・・・」

 土産物もサラってみた。
『【地上絵】のキーホルダー』らしきモンも・・・。
昨日、説明を受けたばっか。

「キーホルダーはあちこちで売ってますけど、出来たら【ミラドール】のとこで売ってるおじさんから買って下さい。
【マリア・ライヘ基金】に協力出来ますので・・・」

 イチマツ模様の不安が・・・。
みんなが殺到して、品切れになったらどーすんべ?
何より、気に入った絵柄が手に入るんだべか・・・?

「いちどる〜、いちどる〜」

値段も一緒らしい。
ちょと、保険で・・・。
 嫁さんがTシャツにハマってる。

「このTシャツ、ちょっと面白くない?
これなら日本でも着れそうなんだけど・・・」

黒地に【地上絵】がいっぴゃあ描かれてる。
悪くにゃあ。

  • ショバ

 物色してた店は、正面ゲート真ん前だった。
ショバ代も高いかも・・・。

「How much?」

5ドルとか言ってる。

「さっき、もっと奥の方の店で、Tシャツ2枚5ドルとか言ってたよな・・・」

 価格交渉開始。
でも、強気だった。
ぜってえ譲らにゃあ構えらしい。

「奥の店も見に行くかい?」

あり得にゃあ。

「いいのよ。買い物ってのは出会いなんだから、いいと思ったら買っちゃうの」

 ってんで、お買い上げ。
ま、確かに大した金額じゃにゃあ。

「そりゃあ、時間の方がはるかにもってゃあにゃあわな・・・」

そこへ、又「女将」と「マダラムラサキ」登場。

「あら、なかなかええ柄やおまへんか!
いくらで買わはったん?」

また始まったで・・・。