ナスカ観光のこと【1/19】

  • サービス

 パイロットはゴキゲンだった。
サービス満点だった。
パンフレットの【地上絵】は全部、丁寧に巡ってくれた。
途中、ちょっと見難い絵もあった。

「Sorry! I can't find it!」

 ソク、旋回。
見つけるまで、丁寧に教えてくれた。
【ナスカの地上絵】のメニューを順調に消化。
最後は【ミラドール】の近所。
「木」と、「手」があるところだ。

「昨日の洪水の跡はどーなってるべ?」

 やっぱ、被害があった。
さすがに水は引いてた。
ミラドール】のヤグラはすぐにわかった。
でも、洪水の流れた跡は結構ひどい事になってる。

「あれ、【地上絵】が一部流されちゃってるみてゃあだで・・・」

 これは、日本でも報道されたそうな。
帰国後に、ニュースでその映像が流れたと聞いた。

「ふえ〜っ!世界遺産崩壊の現場に立ち遭ったんだあ・・・」

嬉しくはにゃあ・・・。

  • 【パルパ】

 パイロットが叫ぶ。

「Are you all right?」

【ナスカの地上絵】は満喫出来たか?
って事らしい。
みんなで親指を立てる。

「Ya!Thanks a lot!」

 じゃ、次は【パルパ】に行こうっ!
ってんで、高度を上げた。
しばし巡航。
【パルパ】までは谷を1つ越える。
昨日観た【地上絵】とは違うらしい。
昨日のは、山肌に描かれた人物像だった。

    1. 「男性」
    2. 「家族」
    3. 「女性」
    4. 「旅人」・・・

 平地にも沢山の絵がある。
今日ののターゲットは平地の3つ。

    1. 「Estrella (Star)」
    2. 「Pelicano (Pelikan)」
    3. 「Colibri de Palpa (Palpa Humming Bird)」

「スター」は目新しい。
ヘリポートみてゃあな幾何学模様だった。

「いずれにしても、良くもまあ、こんなモンを造ったモンだ!」