ナスカ観光のこと【1/19】

  • 初セス

 生まれて初めてセスナに乗った。
ヒコーキは何度も乗ってる。
でも、セスナとか、タケコプターってのは乗った事がにゃあ。
一番、小っちぇえのでも30人っくらいヒトがいた。
落ちた時の道連れが3人ってのは、初っ!

「初セスだでっ!」

 助手席に座る。
シートベルトを締めて、ヘッドホンをつける。
これもレクチャー通り。
コックピットはシンプルだった。
コックピットなんて言うと、セスナが赤面しそうな・・・。
計器盤か・・・。

「ひゃあ、クルマの運転席よりシンプルに見えるなあ・・・」

 何より、窓の景色がクルマと変わんにゃあ。
ま、地上にいりゃあそーだんべな。
道路か、滑走路かの違いだけ・・・。

「やっぱ、離着陸が一番テクニックが要るんだべな。
そこがパイロットの腕の見せ所で・・・」

 今日のコンディションは最高。
気温32℃。
快晴、無風・・・。

「これ以上、どーしろってんだっ!」

ってな、いい天気である。

  • デジカメ

 セスナが動き出した。
狭い中で、持ち物のチェック。
【地上絵】のパンフレット。
これは、パイロットとのコミュニケーションに大活躍だった。

「今、この【地上絵】の上だ。
この次はここに行くで!」

みてゃあな事が、指1本で出来ちゃう。
 デジカメもスタンバイ。
そして、もしもの時の為にケータイもセット。
いずれも、あんまりアテにはしてにゃあ。
「山中さん」の教え。

「【地上絵】は意外にわかり難いです。
写真は絵葉書に任せて、ご自分の目で観る事に集中した方がいいですっ!」

そーだよなあ・・・。
 肚は決まってる。

「何より【地上絵】を見つけて、自分の目に焼きつけなきゃっ!」

デジカメも、ケータイもメクラ撮り。
モニターだけ見て、テキトウに撮っちゃう。

「たまたま、上手く撮れてたらラッキーっ!」

ってこって・・・。