ナスカ観光のこと【1/19】

  • 朝メシ

 レストランは早くから開いた。
05:45から、朝メシが喰えるという。
荷造りも済んだ。
昨晩と同じレストランに向かう。

「お早うございま〜すっ!」

元気な挨拶は、「M山新婚夫婦」
 相変わらず、不安そうではある。

「昨日、『ゆかりさん』達が乗り物酔いのクスリ探してたけど、見つかったのかな?」

あったらしい。
搭乗30分前に飲むんだとか・・・。
何だんべ?
トランキライザーみてゃあなモンだべか?
 そー言えば、思い出した。
昨日も「M山新婚夫婦」は苦労してた。
7時間のバスって聞いただけで、酔っちゃうらしい。

「『M山さん』、前の方に座った方がいいよ。
席替わってもらいなさいよ」

みんなに言われて、2人は前の方へ・・・。
 「マダラムラサキ」が声を掛けた。

「ここに座ったらええ。な、『オカちゃん』、新婚さんと席替わったろ・・・」

「女将」が答えた。

「私はここがええんやっ!」

・・・。
 空気が固まる音がした・・・。
「マダラムラサキ」は1人で後方の席に移った。
あんまし、意味もにゃあけど・・・。
ま、今さら誰も驚きゃしにゃあけんど・・・。
ったく・・・。

  • メニュー

 シンプルメニューだった。
泊り客が少にゃあ所為もあるんだべ。
ブッフェとは言っても、そんなに料理は多くにゃあ。

    1. 【温かい系】・・・カリカリベーコン、スクランブルエッグ、アスパラ・・・。シンプルだった。
    2. 【パン系】・・・2〜3種類はあったけど、やっぱトーストがいい。カリカリトーストが無難。
    3. 【デザート系】・・・フルーツだけが、ヤに豊富だった。土地柄なんだべか?サボテンの実なんかもあった。

 今日は、非常食も必要にゃあべ。
喰い貯めも必要にゃあ。
昨日みてゃあな、土砂降りも無さそうだし。
洪水で、バスが立ち往生するなんて事もにゃあべ。
喰いてゃあ分だけ取って来て、腹八分目でOK。
ま、美味しゅうござんした。

【☆2つ!】ってとこでしょうか・・・?

 雲がどんどん晴れてる。
気温ががんがん上がってるのがわかる。

「最高のセスナ遊覧日和じゃんっ!」