ナスカ観光のこと【1/18】

  • ふりかけ

 「N村さん」には感服。
それに引きかえ・・・。
例の「女将」とその連れ・・・。
「マダラムラサキ」
食事の途中で、「サトーのごはん」を取り出した。

「ちん、プリーズっ!ちん、プリーズっ!」

又、始まったぜ・・・。
 マイペースだ。
空気なんかカンケーねえっ!
ふりかけを取り出した。
「サトーのごはん」にぶっかけて、バクバク喰ってる。

”我が家の「そら」の方が、もっと上品に喰うで・・・。”

 バターライスにまでかけてる。
「女将」がそのふりかけを、隣に回す。

「よろしければ、どーぞ!」

みんな、さすがに手が出にゃあ・・・。

”バターライスにふりかけはないっしょ!”

って思ってるに決まってるべやっ!

  • プレゼント

 みんな、ちょっとシラケ気味。
そこへ、極めつけっ!
連れの「マダラムラサキ」の登場。
これも、「サトーのごはん」をガツガツ喰ってた。

”この後は、又歯ブラシ出すんかなあ・・・。”

 そーじゃなかった。
半分喰って止めた。
んで、半分喰った「サトーのごはん」を、嫁さんに差し出した。

「はい、誕生日のプレゼントにどーぞっ!」

 一同、唖然。
喰いかけ・・・。
んで、ふりかけがパラパラ・・・。
これもニシ流・・・?
さすがに嫁さん、ちょっとムッとした。

「結構ですっ!」