ナスカ観光のこと【1/18】

  • 誕生日

 予想はしてた。
今までに、何度も出会ってる。
これを外したツアーってえのは、見た事がにゃあ。

【お誕生日のお祝いっ!】

そう、今日は嫁さんの誕生日。
 大概、晩メシん時にアナウンスがある。
バースデーケーキが登場。
んで、参加者全員に飲み物サービス。
シャンパンとか、ワインとか・・・。
みんなが嬉しい。

「そりゃ、ぜってえ誰も文句なんか言わにゃあよな」

 添乗員はラクじゃにゃあ。
どんな場所でも、ケーキとか調達する。
途上国じゃ大変だべな。
40人とかの大ツアーも大変だんべ。
ケーキも飲み物も人数分・・・。

”何で、こんな日に生まれてくれちゃったのよっ!”

あり得にゃあか・・・。
 キャラも重要。
ある程度、道中で当事者のキャラも読んどかないと・・・。
中にゃ、変りダネもいるかも知んにゃあ。
トンでもにゃあ偏屈ジジイだったりして・・・。

「誰がこんな事頼んだっ!
オレがトシ喰おうが何だろうが、オレの勝手だっ!
こんな事にカネ使うんなら、その分旅行代金を安くしろっ!」

んなあ〜んて、言われちゃった日にゃ、あ〜た・・・。
あり得にゃあか・・・。

  • 再発見

 今回のツアー添乗員は秀逸。
そんな事、外す訳がにゃあ。
そもそも、朝ホテルでカサカサと近寄って来た。

「お誕生日、おめでとうございま〜す」

これは予想してなかった。
さすが「ゆかりさん」・・・。
 そんな訳で、晩メシは席まで指定。

「奥さまは、真ん中に座って下さいねっ」

目の前にでっきゃあチョコレートケーキが・・・。
乾杯は当然、【ピスコサワー】

「♪はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜っ!
はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜っ!♪」

さすがの嫁さんも、大テレ・・・。
 ここ数年、こんな場面は見た事がにゃあ。
テレテレで、ロウソクを吹き消す。

「いやあ〜、今さらお祝いってトシでもないんですが、有難うございま〜す」

汗かいたりしてる。
再発見した。

”嫁さんでも、テレる事があったんだ〜!”