ナスカ観光のこと【1/18】

  • 【ナスカ・ラインズ(Nazca Lines)】

 18:00。
今夜のホテルに到着。
【ナスカ】で最もモダンで、高級。
っと、ガイドブックには書いてあった。
多分、そうなんだべ。
【ナスカ】の町のド真ん中にある。
 警備は厳重。
塀は立派で高い。

「へえ〜・・・」(^^)

ゲートには、門番が立ってるし。
やっぱ、治安は良くないんだべか・・・。
 リゾッチャ・ホテルっぽい。
総2階建てで、中央は大きなパティオになってる。
パティオにはプールが・・・。
ヤシの木に囲まれたりしてる。

「結構、レトロな雰囲気だなあ・・・」

 かつて【マリア・ライヘ】が滞在してたそうな。
ロビーにはいろんな展示物が・・・。
【マリア・ライヘ】ゆかりのモンだとか。

「ホテルのロビーっつーより、博物館みてゃあだなあ・・・」

 敷地内にプラネタリウムがある。
これも【マリア・ライヘ】ゆかり。
女史の理論に基づいた造りなんだとか。
【ナスカの地上絵】の意味を解説してくれる。
天体との関わりがわかるとか・・・。
 【ナスカの地上絵】の意味を解説・・・。

「そりゃ、観てゃあっ!」

みんな、観てゃあべ。
「山中さん」請合ってくれた。

「わかりました。フロントで訊いてきます」

 所要1時間とか・・・。
晩メシ後にでも観れたら、ちょうどいいじゃん。
どー見ても、宿泊客は多くにゃあ。
我々以外には、毛唐がパラパラ・・・。

「こんなら、予約で一杯って事ぁにゃあべ・・・」

 とりあえず、部屋で荷物を開ける。
部屋は、やっぱレトロだった。
木製のドアは、何となく心もとにゃあ。
窓枠も木製。
そこに砂が貯まったりしてる。

「ふつーに砂嵐とか、あるんだべな・・・」