ナスカ観光のこと【1/18】

  • 「キーホルダー」

 【ナスカ】の土産。
こんな砂漠のこってある。
そうそう、いろんなモンがある訳ゃにゃあ。
そこで「山中さん」オススメ。

「【ミラドール】の足元で、おじさんが「キーホルダー」を売ってます。
とってもお土産にいいと思いますよお〜」

 ふうう〜ん。
面白いかも・・・。

「この『キーホルダー』は手作りです。
【ナスカ】の小石に、1つ1つ【地上絵】が描かれてます。
お値段は、絵1つが1ドル。
1つの石の両面に絵があると2ドルです」

ヤにチカラが入ってるなあ・・・。
 事情がわかった。

「実は、この売上が【ナスカの地上絵】の保護に使われてます。
最近は、同じような『キーホルダー』が沢山出回ってます。
空港や、土産物屋でも置いてあります。
でも、もしよろしければ、ここのおじさんから買ってあげて下さい。
【地上絵】の保護に役立ちますので・・・」

 話を聞いてる内に肚は決まった。

「よっしゃ!土産に30ヶっくらい買って行くべ。
1つ1つ手作りの1点モンってのがいいじゃん。
しかも、【ナスカの地上絵】の保護に貢献出来るなんて、最高じゃんっ!」

えりゃあ、盛り上がってきた。

  • 冷水

 バスは、何とかかんとか進む。
ミラドール】はもうすぐ。
っが、「山中さん」の悲痛な声が・・・。

「あああ〜〜〜っ!
これはひどいですねえ〜〜〜っ!
完全に水没してます。
おじさんも今日は閉店しちゃいましたね・・・」

 見ると、あたりは茶色の池状態。
池の中に、鉄骨の展望台が立ってる。

「おお〜〜!これが【ミラドール】かあ・・・」

ミラドール】の足元に、おじさんがいる。
手を振ってるってゆ〜かあ、サインを送ってる。

”ばつっ!”

 諦めるっきゃにゃあ。
ま、明日もあるこったし・・・。
「山中さん」も無念そう・・・。

「これでは、どーしょうもありませんねー。
明日、セスナに乗った後で寄る事にしましょう・・・」

冷水だあね・・・。