ナスカ観光のこと【1/18】

  • 【カニエテ】

 小っちぇえ町だった。
でも、由緒ある場所らしい。
かつて日本人が初めて入植した地。

【日本人の聖地】

なんだそうな。
 1899年、移民の第一歩を踏んだ地。
当時、契約移民ってなカタチだったそうな。
でも、道は平坦じゃなかった。
良く知られてる「南米移民」の1つだった。
言葉にならない苦労があったらしい。

”国策による「クチ減らし」”

 当時の日本人の暮しは決してラクじゃなかった。
でも、努めて明るく暮らしてたらしい。
きっと、日本が懐かしかった。
昔話なんかが流行ってた。

サルカニ合戦

カニとサルの闘いがあったそうなー。
カニとエテ公の闘い・・・。
んで、

【カニエテ】・・・(^^)

  • 昼メシ

 今日の昼メシは、この村のレストラン。

【EL PILOTO】

村で、ナンバー1っ!
最高級レストラン。
村中の金持ちが集まるという。

「ふ〜ん、そーなんだ・・・」

 何ともラテンっぽいムード。
天井ガ高くて、オープンな雰囲気。
海の家の冷房が効きすぎた店みたいな・・・。
当店、飲み物が豊富だった。
壁一面、冷蔵庫になっててビールがびっちり。
カウンター越しにもびっちり。

「どんだけ、飲ませるんじゃいっ!」

 ビールの種類は豊富だった。
もちろん、例の3大ビールも全部あった。
チャンス到来。

【Crystal】

これで全て制覇。
味は、これが一番ドライかも。
でも、コクはにゃあ・・・。

「やっぱ【スーパードリャア】は偉大だっ!」