ナスカ観光のこと【1/18】

  • 【パン・アメリカン・ハイウェイ】

 今日も長〜いドライブ。
「ナスカ」まで440km。
所要時間は7時間を想定してるそうな。
なかなかである。
ルートは、

【パン・アメリカン・ハイウェイ】

 ぜってゃあ、迷わにゃあ。
ず〜〜〜っと1本道。

”アラスカからアルゼンチンまで・・・。”

南北アメリカ大陸を縦断。
この発想はなかなか出て来にゃあ。

”メリケンらしい・・・。”

 財力と、腕力にモノを言わせたんだべな。
きっと、通過する国の意向なんか後回し。

「ええ〜い、そこ退け!そこ退け!メリケンが通る・・・」

【ナスカの地上絵】も何のそのっ!
んで、【地上絵】をぶった切って造られた。

”メリケンらしい・・・。”

  • 【チョリーロス(Chorrillos)】

 辛そうな名前だ。
でも、名勝地だという。
「リマ」の絵葉書には、必ず登場するそうな。

【チョリーロス(Chorrillos)の海岸】

基本的に、ここいら辺はこーゆー景色。
海岸は数十メートルの崖下。
 【パルケ・デ・アモール(恋人たちの公園)】
ここもそうだった。
公園のすぐ横は断崖絶壁。
それも全体的に砂っぽい。

「何だか、心もとにゃあ地盤だなあ・・・」

って嫁さんと話してた。
 この断崖絶壁を逆手に取った場所もあった。

アミューズメント・ショッピングセンター」

ガケの上にエントランス。
施設は地下5階まであるそうな。
地上階は庭にプールなんかあったりする。
地下は複合施設。

”ブランドショップ、映画館、ゲーセン、ボーリング場、レストラン、BAR・・・。”

結構な賑わいらしい。
大都会なんである・・・。