ナスカ観光のこと【1/18】

  • セーター

 バスの中で聞いてた。
「山中さん」のオススメの品。
それはセーター。
ここんのセーターはモノホンのベビー・アルパカ。

「『ポコ・ア・ポコ』さんのオリジナルなんですけど、もちろん最高のベビー・アルパカです。
あと、私がオススメしたいのは草木染めなんですね。
天然の染料の何とも言えないいい色なんですよ・・・」

 見に行った。
確かに、ちょっと独特の色使いだった。
ペルーっぽい原色じゃにゃあ。
淡い色合いは日本人が好みそうである。

”う〜〜〜ん、商売上手っ!”

 値段もそこそこ。
決して安いモンじゃにゃあ。
じゃ、クレジットカードで・・・。
クレジットカードは手数料がかかる。

【7%っ!】

そりゃ、カネ持ちになれるわ・・・。

  • 外野

 横浜の「K戸さん」がセーターにハマってた。
気にいったらしい。

「これ、どーでしょうか?」

すっかり買う気マンマン。
嫁さんが外野からアドバイス。

「何か、『K戸さん』っぽくないわねえ・・・。
『K戸さん』にはこっちの方が似合うと思うけど・・・」

 そこへ、「女将」登場。
いつも通り、連れとセットである。

「ま、ステキなセーターやおまへんか〜。
よう似合うとりまっせ〜。
なんぼでっか〜?

「K戸さん」、もごもご・・・。

「いや、こっちの方が似合うかな・・・とか思ったりして・・・」

 今だ!
さり気なく、その場を去る。
気の毒に「K戸さん」やり込められてる。

「いやあ、そっちの方が似合うとりまっせ〜。
ステキやおまへんかあ〜」

くわばら、くわばら・・・。