シュスタニ遺跡観光のこと【1/17】

  • 探索

 【チュルパ】の大半は崩れてる。
なので、中の様子がわかる。
部屋を区切ったのもあった。
それぞれ入る場所が違ってたのかも・・・。
副葬品の場所も必要だった。
いろいろレイアウトを工夫してたんだんべ。
 1つだけ、丸ごと残った【チュルパ】があった。
かなりできゃあ。
これが、ガイドブックに出てた最大のヤツかも・・・。
っとすると、

【高さ12m、円周7.2m】

って書いてあった。
確かに、それっくらいあるかも・・・。
 ちゃんと東の窓も開いてる。
これは小っちぇえ。

【高さ80cm、幅40cm】

ってとこかな・・・?
やっぱ、気になる。

”中はどんなんだんべ・・・?”

 「ゆかりさん」が煽る。

「入口はちょっと狭いですけど、中に入っても大丈夫ですよ。
中は結構広いですから、よろしかったら・・・」

見透かされてる・・・。
好奇心の虫が騒ぐ・・・。
 行かいでかっ!

「ちょっと、荷物持っててくいよ・・・」

嫁さんに、リュックやウェストポーチを託す。
デジカメとマグライトだけを持った。

「えっ!懐中電灯持ってるんですか?」

みんな、びっくりしてる。

「何の、何の・・・。これは旅の必需品ですよ・・・」

っとか何とか・・・。
 結局、男性3人が入る事になった。
ま、順当で・・・。
四つん這いになってもぐる。

「あんまり、気持ちのいいモンじゃないねえ・・・」

っとか何とか・・・。
 中はまったくの空洞。
キレイに片付けられてた。
エジプトみたいに、不届きな輩はいにゃあらしい。
外で待つ連中の為に、写真を撮る。

「背後に何か写ってたりしたら、怖いね・・・」

さぶっ・・・!