チチカカ湖観光のこと【1/17】

  • 出発

 いいホテルだった。
出発まで、あちこち散策。
岬の突端も行った。
昨晩の屋外大宴会の跡。
ワインのビンやら、紙吹雪が散乱・・・。

”ツワモノ毛唐が、夢のあと・・・。”

こりゃ、スタッフの掃除が大変だんべなあ・・・。
 ロビーのオブジェに気づいた。
センスがいい。

「ここのオブジェ、面白いじゃんっ!」

好みである。
夕べは疲れすぎてて気にしてなかった。
写真なんか、撮っちゃったりする。
毛唐が不思議そうに見てる。

「どこ、見てんのよっ!」

 今日もピーカン。
予想気温は20℃。
きっと暑過ぎず、寒過ぎず・・・。
空気が薄いだけで、あとは申し分にゃあ。
09:00。
いざ、出発。

  • ビューポイント

 今日の目的地は【シュスタニ遺跡】。
そんなに遠くじゃなさそう。
「プーノ」の街から遠ざかる。
山道をぐいぐい登ってく。
街並みがキレイ。
かなり登ったところで、写真ストップ。
 「ゆかりさん」いわく。

「ここから『チチカカ湖』が見渡せます。最後のビューポイントですので、お写真をどーぞ・・・」

ま、そー言うんなら・・・。
ってんで、バスを降りる。
お約束の「リャマ」がいた。
もちろん「ジモティ」のおばさんも一緒。

「申し訳にゃあけんど、もう写真はいいなあ・・・」

 昨日から「チチカカ湖」のいろんな表情を観た。
夜景も、日の出も観た。
写真もずいぶん撮った。
これで最後。
多分、生きてる間に2度と来る事はにゃあ。
まず、にゃあっ!

「ひゃあ、思い残す事がにゃあように、眼に焼きつけとこうで・・・」