チチカカ湖観光のこと【1/17】

  • 朝メシ

 優雅な朝メシだった。
やっぱ、5ツ星はちょと違う。
何でもある。
大好きな「タマゴ屋さん」もいた。

「フライドエッグ ダボー プリーズ!アン ターノバー プリーズ!」

どこへ行っても同じ事言ってる。
決まり文句。
 豪華な料理だった。
やっぱ、同じ系列だからだんべ。
「クスコ」の【リベルタドール】にも負けてにゃあ。
パンはこっちの方が勝ってたかも・・・。
やはり大好きなライ麦パンもあった。
更に、フォカッチャもあった。

「フォカッチャに軍配っ!」

 フレッシュサラダもたっぷり。
こたえらんにゃあ。
フライドエッグにカリカリベーコンを添える。
これに粗挽きコショウと、持参の醤油・・・。

「ひゃあ、たまんにゃあでっ!」

 温野菜も外せない。
ブロッコリ、アスパラガス、ニンジン、インゲン・・・。
お約束のレモンライムもある。
「ゆかりさん」がペルーのレモンは南米イチって言ってた。
ホンットに美味い。

「【セビッチェ】より、温野菜に向いてると思うんだけど・・・。」

嫁さんも同意。
 コーヒーも美味かった。
夕べも飲んでるんだけど・・・。
酔っ払ってたし、疲れてたし・・・。
今朝は、バッチリ味わった。

「美味ゃあっ!お代わりしよっ!」

大満足の朝メシだった。
文句なし。

【☆3つですぅ〜っ!】

  • 非常食

 これも欠かせにゃあ。
毎日、何があるかわかんにゃあ。
非常食は必須。
もちろん、ホントの非常食は持ってる。
「ソイ・ジョイ」とか、「柿ぴー」とか・・・。
でも、これじゃ寂しい。
お弁当を持ってく・・・。
 今日のお弁当は豪華。

”フォカッチャ、ロースハム、チーズ、ベーコン、ジャーマンポテト、ブロッコリ・・・。”

ゆで卵にバナナまである。
ガキの頃の弁当だったら、ちょー貴重名な2品。
完璧である。