チチカカ湖観光のこと【1/17】

  • 日の出

 04:00に目がさめた。
そりゃ、そーだんべ・・・。
夕べは良く寝た。
環境が良かった。
チチカカ湖」の孤島のホテル。
周りには、何〜もにゃあ。
音もにゃあ。
空気は薄い・・・。
 低酸素って、良く寝れるんだべか?

「高圧酸素療法ってのは聞くけどねえ・・・」

ま、何でもいいじゃん。
快適な目覚めだったんだから・・・。
嫁さんもすっかり元気だった。
 部屋は東向きだった。
ってえ事は・・・。

「部屋で、日の出が見えるじゃんっ!」

今日も天気は良さそう。

”山際、ヤマピット!”

じゃなくって、

”山際少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる・・・。”

 懐かしーっ。
まさに「チチカカ湖」に登る朝陽。
空の色がどんどん変わる。

「お〜〜〜っ!ペルーの夜明けじゃっ!」

 ホテルの朝メシは06:00から。
出発時間は09:00。
今日は、ゆっくりモードである。
時間はたっぷりある。
んで、この早起き・・・。

”夜明け前、そして朝メシ前・・・。”

 出漁の時間だ。
今ごろ、「ジモティ」は【バルサ】で出掛ける。
朝メシのおかずを獲りに行く・・・。
はずっ!
さすがにホテルの窓からは見えにゃあ。
きっと【ウロス島】方面では見えるんだべ。
一艘、また一艘・・・。

”何百年も続いてる、毎朝の音の無い出漁風景・・・。”

 お茶する事にした。
あっちこっちで集めた「コカ茶」がある。
ティーバックだから便利。

「何か、腹減ったなあ・・・」

お湯を沸かしたついでじゃい。
味噌汁なんか飲んじゃう。

「んめえ〜〜〜っ!」