チチカカ湖観光のこと【1/16】

  • メニュー

 ま、まずはビール。
いつもの【Cusquena】が来た。
4ドル(約400円)はホテルプライス・・・。
それにしても、回った。
飲んだら息が苦しくなったような気がした。
空気が薄いせいかな・・・。
 メニューはイケてた。

    1. 【アスパラガスのクリームスープ】・・・クリーミーかつ、香りのいいスープだった。グリーンアスパラの切り身入りで、美味しかった。
    2. 【トゥルチャ(マス)のグリル・温野菜添え】・・・我々にはホンのちょっとしょっぱかったけど、最高の味だった。レモンライムかけの温野菜も美味。
    3. 【ティラミスもどき】・・・説明は「ティラミス」だったけど、塩味ってのが気に入った。ぺろりと喰えちゃう。
    4. 【コーヒー】・・・濃縮してない、真面目なコーヒーだった。美味しゅうござんした。

期待を裏切らなかった。
メニューも、味も・・・。
文句なし。

【☆3つですぅ〜っ!】

  • 夜景

 大満足の晩餐終了。
各自、部屋に戻る。
今夜はゆっくり寝にゃあと・・・。
でも、嫁さんは元気。
ちょっと夕寝して、酸素吸って・・・。
ゾンビのごとく復活。

「ねえ、ちょっと探索に行こうよ」

 さっき行って来た、とは言わにゃあ。
ま、酔い醒ましで・・・。
ロビーに行くと、フォルクローレの演奏中だった。
ギャラリーがほとんどいにゃあ。
「ゆかりさん」の言葉を思い出す。

「この先、イヤってほど出会えますから・・・」

確かに感激が薄れて来ちゃったかも・・・。
何より、疲れた。
動いてにゃあと、寝ちゃいそう。
 外に出てみる事に・・・。

「レストランの外に出ると、岬の突端まで行けるで。
チチカカ湖』の夜景が見れるかも・・・」

ところが、そこはパーティの真っ最中。
そー言えば、さっき団体が入って来てた。
彼らが屋外大宴会やってるらしい。
そこに分け入ってく元気はにゃあ・・・。
 「チチカカ湖」のパノラマ夜景は諦めた。
陸方面の屋外に行ってみた。
「プーノ」の街の灯が見える。
澄んだ、薄い空気の中で輝いて見える。
まさに宝石箱っ!

「こっちの方が、キレイかもよ〜」

 さすがに疲れた。
部屋に戻るとバタンキュ〜・・・。

「ひゃあ、グロッキーだで・・・」